2011年10月2日日曜日

CHINA TRIP-No.27 異彩を放つ

寺院の向こうに切り立った峰が見えます。

こんな高い山々に囲まれていて、こんなに天気がいいのはやはり運がいいからだそうです。

天気がいいと、この「黄龍」のそのたたえる水の色がいっそう引き立って見えるからです。

この「龍」の頭の部分にこの寺院があります。

その裏手がこの下の写真「五彩糊」です。

もちろんこの写真だけでは表現しきれません。

まだまだいっぱい写真はありますよ(*^_^*)

海の見える喫茶店

ここは一週間まえに行った coffee shop

宮崎の日南海岸を南下していくと、海岸沿いの山手に別荘地帯がある。

その山のてっぺん付近にこの喫茶店がある。

名前は「風見鶏」

もうずいぶん昔からある、横には結婚式なんかも出来る施設がある、

民宿みたいなのや、プールもある、オーナーに聞くとと総面積5,000坪もあるそうだ。

昔は、この日南海岸はハネムーンロードと呼ばれていて、年間80万組近くの観光客がハネムーンで来ていたようだ。

今は、すべて海外へとられてしまって閑古鳥が鳴いている
でもね、とてもいいとこなんですよ。


観光客が減ったせいか日南海岸にあるいろんな設備(サボテン公園やいろんなドライブイン、レストラン)が閉鎖している。


素晴らしい場所なのに・・・・・寂しいかぎりです。


もう一度「ディスカバー・ジャパン」を考えてほしいよね。