2010年6月5日土曜日

関西国際空港・・・・いろんなエアラインがね♪

今夜は、関西国際空港の国際線の様子を。
まず最初の写真は、"AIR - INDIA" インド航空ですね、僕もまだインドには行ってないのでこの飛行機は利用したことがありません。

二枚目の写真は、
"VLADIVOSTOK AIR" と書いてますねー・・・・・ひっょとしてロシアの飛行機?
うーん、これにも乗ってない(><)
三枚目、やっと乗ったやつが登場です。
"SINGAPOLE AIRLINE"
僕がシンガポールやマレーシアに行く時はこの飛行機で行ってました。

けっこういろんな国の飛行機に乗ったんだけど、まだまだ利用してない飛行機の方が多いんですよね。

もっといろいろ行かないと(*^_^*)

航空大学校 その④ 

航空大学校も、四回目です。 

航空大学校は宮崎の他に、宮城県仙台市、北海道帯広市に分校があることは記事で書きましたけど、

みんな空から景色を眺めるのにとてもいいとこですよね
宮崎は南九州の火山や海、いろんなものが綺麗でし。

仙台はすぐ北に三陸海岸がある。

北海道の帯広からは知床半島がすぐ近くですよね。

訓練生もそんなとこの空を飛んでて、きっといつまでも想い出に残る場所になるでしょうね♪


霧島山系その⑫・・・・・もう少し火口湖の話を

霧島山系には火山も20以上あるのですが、火口湖もいっぱいあります。先に「大浪池」や「六観音池」を紹介しましたが、
まだ他にもありますので、続けて紹介します。
まず最初の写真の池はえびの高原に入ったら最初にみれるのがこの不動池、
ちょうど硫黄山のふもとにあります。
綺麗な湖なんですが、やはり火口湖なので硫黄分が含まれ酸性なので魚は住めません。


次の写真は韓国岳の山頂をぐるりと回ると、直下に池が見えます「琵琶池」です。 韓国に登っても縦走をする人でないとこの池を目にしていない人が多いんじゃないかな。

Good Morning 朝日さん♪

昨日ね、出張先のHotelで目覚めた時にね。

素敵な日の出を眺めることが出来ました

もうあんまり細かな説明はいたしません・・・・・・・♪

(画像をクリックして拡大して観てくださいね)