2010年12月5日日曜日

心奪われて・・・・・☆


夜が更けてくる・・・ちょっとだけお酒を飲んで・・・想いをめぐらす
貴方は、何に心を奪われますか?
美しい人の瞳?・・・素敵なスタイル?
それとも、綺麗な花? 綺麗な景色?
        それとも、そのハートをかき乱す・・何か?

 通り過ぎていく思い出の中身は・・・奪われるものばかり・・・・もう何も残ってないかもしれない☆
少しは奪ってきたい・・・・明日のために

華南の街・・・・広州市

今朝はちょっと、早く目が覚めちゃいました。 いいお天気です(*^_^*)

昨日は中国の友に近況をメールしました。

中国には仕事でよく出かけていますが、どの街でもめまぐるしい変化を続けています、その中でも特に華南地方(俗に言う珠江デルタ地帯)は日本企業も古くから多く進出しそこで働く日本の方も一番多いように思います。

中国での仕事は最初はイギリスより返還前の香港をベースに車で広州までよく出かけてました、あの当時は道路は自転車があふれてとても危ない交通事情でしたかが、高速道路や空港も整備されて最近はとても動きやすくなってます。

広州周辺は大変歴史的にも古い名所が多く、いつか時間が出来たらゆーっくり、その周辺を観光で訪ねてみたいと思います。 5年前までは広州に仕事でよく行きましたが、最後の訪問の時も抗日ストで大変でした、いまもいろいろあっている様ですが。

10年以上前に、広州市の副主任(ナンバー2の方)にいただいたCity Emblem(金バッチ)はどんなことが起きてもこれを着けていれば、絶対大丈夫ということでしたが、ホントウニ効果があるんでしょうか???