2010年4月18日日曜日

今日はとっても素敵な光景に "Happy Wedding"

今日はね、いつも利用しているリゾートホテルで結婚式をやっていました。 ちょうどチャペルの前で記念写真の撮影をおこなっているところで、脇から僕が新郎にカメラを示して撮っていいかい? と尋ねたら、笑顔でOKをだしてくれました、何枚か撮ったのですが、新婦が気がつかなかったので、新郎が新婦さんに、写真撮ってくれてるよって、促してくれました。
新婦さん、とーっても素敵な笑顔で応えてくれました。 
「ブログに載せていいですか?」と言ったんだけど、ちゃんと聞こえていたかな??
この撮影場所は下の写真(クリックして拡大してみてね)の、右手のオレンジ色したチャペルの前で撮ったものです。
今日はこんなにいいお天気でね。
二人のこれからの幸せを予感させてくれるものでした。
❤心からおめでとうございます❤

とーってもいい天気だった・・・・・・♪(*^_^*)

クルーザーと飛行機

今日の青島ビーチ
☆画像をクリックして拡大してね☆
いいですね、船を海に浮かべて。
これは青島ビーチから撮影したんですが
上の方の飛行機みれますか(拡大すればみれますが、ちょうどTake off して・・きっと東京か大阪に向かう便でしょうね)
向かい側右手にうっすらとシェラトンリゾートが写っています。

今日の海

これは今日の海です。

もう何も解説なんかいらないですよね。

(画像をクリックして拡大してみてください)

夏が待ち遠しいので、ハワイの海と空を♪

少し寒い日が続いているので、やはり大好きな夏が待ち遠しい想いがする。
一枚目の写真は、真珠湾から眺めた空です。 近くにホノルル国際空港があるので、空にはいつも国際便が飛び交っています。

ちょっとヤシの木の生えていてジャングルのように見えますが、ここはアメリカ海軍の基地があります。

二枚目の写真は、クルージング中にホノルル市内に向かって・・・・僕は真っ黒な顔をしてました。
下の方にはパラセールをやっているのも見えます。  


早く夏よ来てくれー♪

今日は早く夏がくるように、カクテル "Mint Julep" を

早く汗ばむ季節になってほしいですね。 ここんとこの異常気象はまったく変です。
僕は夏大好き人間だから、早く夏がきてほしい。 その願いを込めて・・・・
    Mint Julep/ミント・シュレップを
ミント・シュレップは、バーボンウィスキーとミントの葉の、爽やかで冷たい、いかにも夏に相応しいカクテルです。
まず、グラスの中でミントの葉 2, 3枚を砂糖と一緒につぶし、香をだす。 そして、細かく砕いた氷をびっしりとしきつめる。そこにバーボンを注ぎ、十分冷えるまでよくステアする。 最後に緑色のミントの葉っぱとレモンスライスでも飾れば出来上がり。
**********************
 Mint Julep
Whisky 60ml
Sugar 2tsp
Mineral water 30ml
Mint leaf, Lemon
**************************
早く爽やかな季節になるといいですね・・・・・・・♪