2010年4月18日日曜日

今日は早く夏がくるように、カクテル "Mint Julep" を

早く汗ばむ季節になってほしいですね。 ここんとこの異常気象はまったく変です。
僕は夏大好き人間だから、早く夏がきてほしい。 その願いを込めて・・・・
    Mint Julep/ミント・シュレップを
ミント・シュレップは、バーボンウィスキーとミントの葉の、爽やかで冷たい、いかにも夏に相応しいカクテルです。
まず、グラスの中でミントの葉 2, 3枚を砂糖と一緒につぶし、香をだす。 そして、細かく砕いた氷をびっしりとしきつめる。そこにバーボンを注ぎ、十分冷えるまでよくステアする。 最後に緑色のミントの葉っぱとレモンスライスでも飾れば出来上がり。
**********************
 Mint Julep
Whisky 60ml
Sugar 2tsp
Mineral water 30ml
Mint leaf, Lemon
**************************
早く爽やかな季節になるといいですね・・・・・・・♪

0 件のコメント: