2011年12月19日月曜日

南の島を飛んでみよう♪


鹿児島から南へ向かうと最初に迎えてくれるのが、この写真の薩摩硫黄島・・・



煙をたなびかせ、男性的な強いイメージがする(写真はあまりよく写っていませんね)。



しばらくすると左手に種子島が現れ・・・正面に、屋久島が見えてくる・・・

空から見る屋久島の宮之浦岳は緑豊かなとーっても綺麗な島です、残念ながら古いデジカメが故障し撮影できず。



7000フィートぐらいの上空をフライトしていてるんだけど、渡り鳥らしき鳥が機体をかすめて飛び去っていった・・・

これは絶対に大型旅客機では味わえないスリリングな一瞬です。

 また、あの南の島々を飛び回りたい・・・・・  

飛行機、今と昔


今やビジネスジェットの時代
中国の友人も会社で使ってる(すごいよね)

やっはりアメリカやロシア中国のように国土が広いとこはビジネスにも欠かせないよね飛行機は。

二枚目のやつはアメリカ空軍の輸送機かな・・・どこへ飛んでくんだろう。

三枚目は第二次世界大戦中、日本本土を爆撃したB29のモデル、その当時最大の大きさだったんだよね。
全長約30m 全幅約43m

こんなのが何百機と日本の空に飛んできて日本を爆撃していたそうです(><)

オヤスミナサイ、夢で逢いましょう☆

もう午前2時、真夜中ですね

時折通る車の音だけが聞こえる。

もうこの時間はイルミネーションも消えています。

だからベットにはいり夢の中で一緒にお空から光り輝く世界に行きましょう。

Good Night☆ Have a Good Dream❤