2010年8月18日水曜日

夜景とカクテルはよく似合う☆


静かな夜はね、潮騒でも聴きながらカクテルを楽しむのがいいかな。
あなたのお好みのカクテルは・・・・・
こんな夜は・・・・"Blue Moon"それとも・・・・・
こんな夜に綺麗な女性と二人っきりだったら・・・
僕はやっぱりオオカミ男になるかな~☆

小型飛行機で南の島へ ⑤

さあ、南へくだって、佐多岬から約30km飛ぶと・・・・
最初の島が見えてきました。
竹島です。
小さな島なんですよね、
この島の真上を通過しています。
向こう側の岬は「オンボ岬」
もちろんここにには空港はありません。
これもね上空 2,000mくらいを飛んでいるんですが。
このあたりやはり渡り鳥のルートらしく。
茶色い色した鳥(ひょっとしたらサシバ)が飛行機の頭の上を一瞬で通り過ぎていったのが見えました。
鳥さん、すごい!!

竹島を過ぎたらすぐに左手に
薩摩硫黄島がみえました。
ここは活火山、海からにょっきりと火山がそびえたっています。
海抜700mくらいの山です。
ここは山の向こうに小型飛行機の降りれる飛行場があるはずです。
この島は枕崎や開聞岳から晴れた日には見えますよ。

いよいよね、目的地・・・・いままで明かさなかったね・・・・「屋久島」が見えてきました。
ここには九州の最高峰「宮之浦岳」があります。
ここは鹿児島県ですからね。
高さは 1,936m 日本の百名山のひとつです。
そう、南九州には百名山が三っつもあるんですよ。
屋久杉のもりにかこまれ高い山々があるので上の方は雲に隠れていました。
1,000m以上のところは全く見えない状態でした(残念)。
屋久島空港の滑走路が見えているのが解るでしょうか??
これからあそこにアプローチします。  また次を楽しみにしてくださいね(*^_^*)

奈良県上空写真

今日は奈良県上空の写真を3枚、すこしずつ違うよ(*^_^*)
☆写真クリックして拡大して観てね☆