2010年4月19日月曜日

2種類のビールでカクテルを "Black and Tan"

創り上げるお酒の美味しさって・・・・・いいですよね♪
今夜は2種類のビールで作る"Black and Tan"を☆

この写真は黒人と白人を載せてます。
楽器も、サックスとギター(持つのが逆でもいいかなと思うんだけど)。

それがなんとも対照的な感じがしますよね。

その二つの融合がこのカクテル"Black and Tan"ですね。

アメリカのビールはノーマルなのはコクがちょっぴり足りないような気がする、それを濃厚な黒ビールで補う・・・・・そういうことでこのカクテルが生まれたんじゃないかな。
お互いの足りないところを補い合うこれは大切なことですよね。

パラセールで南国の空を♪

真ん中に僕のよく利用するリゾートホテル "Aoshima Palm Beach Hotel" が見える。

これは空港側から撮影したので4kmくらい離れていたので望遠20xで撮影してて、ちょっと霞もかかっていたのでコンディションは悪かった。

右上にちっちゃなものが見えますか?

これパラセールなんです。 赤と青二つのセールが風を受けて飛んでいたのですが、赤いのがうまく捉えられなかった。

ここのもう少し南の海岸沿いに滑空場があります。 腕に覚えのある人は、この海岸を空から眺めるのは、とっても素晴らしいと思います。

僕は、もっぱら小型飛行機での空中散歩だったのですが・・・・・♪

南国のビーチへいらっしゃい♪

僕の楽園は海も空も綺麗だ・・・・・・♪  延々と続くビーチ、それは太平洋の波を受け止めている。
ここはいつも紹介している青島ビーチ。
青い海とヤシの木が本当に南国気分を満喫させてくれる。
もちろん波もいいから・・・・・♪
最近ね。めっきり中国語や韓国語が飛び交うようになりました。

☆画像をクリックして拡大してみてね☆

まだ・・・眠れませんね・・・・☆

昨日ね、自転車で河川敷き脇の道路を通って帰ってきたら、その河川敷でね、ラジコンのヘリを飛ばしていました。
今流行りの室内用ではなく、エンジンの付いたヘリコプターです。

実は僕も若い時にやってました、そのなれの果てを応接に飾ってあります、全長1.5mあまりの実物にそっくりなやつ。 昔は飛ばすのが難しかったんです、本物のヘリより難しいかも・・・・・。

機体も前部自分でカラーリングしてね、けけっこうマニアックでした・・・。


ヘリの下に置いてあるぬいぐるみのゴリラがいるでしょ・・・・・、これはね、ある大きな遊園地でね、ダーツを当てるとこのゴリラがもらえるというゲームがあったんです。 1回300円で3本だったっけな。
友達が全員挑戦して、だれもこの景品をもらえなかったんだけど。

どれどれ、おれがやってみるといってね。 その300円で3本とも、小さな的に当ててしまったんです。 それで、このゴリラをゲットしたのですが、 みんなの分取り返すから、もう一回ってお金を出したら、「もう、できません、一人三個までです」って・・・・・・、そんな説明誰もしてねーじやないかと、店員にいったら、もう一個ゴリラ(黒っぽいやつ)を持ってきて・・・・・「これで勘弁してください・・・」

だって。 その当時、自分の部屋にダーツがあって、暇があると矢を投げていたからね・・・・僕には簡単だったんです。

なんか・・・・・ちょっと昔のことを思い出してたな~☆   それでは・・・・そろそろ寝るか☆zzzzzzzz

今宵のカクテルは"Flozen Daiquiri"

なんだか、眠れませんね☆ 無理に眠ろうとしなくてもいいか・・・・・・。

今夜のカクテルは「フローズン・ダイキリ」
友達の方から、「カクテルは店によって作り方が違うの?」 と聞かれたので…基本のべースの酒が同じなら、店によって少しずつ違うのかもしれませんね・・・と答えた。

カクテルストーリーでもね、このダイキリについて・・・・

「本で読んだキューバのフローズン・ダイキリとはちょっと違うな」
ハバナの酒場フロリデックでパパ・ドブレと呼ばれていたフローズン・ダイキリは、ライムジュースの他に搾りたてのグレープフルーツジュースを、トリプル・セックの代わりにマラスキーを使っていたはずだ。そして、それをワイングラスではなく、でかいゴブレットで飲んでいたという。
「フローズン・ダイキリなんて、このカリブ海では、酒場によっていろんな作り方をしますよ」

ってね。

普通はフローズン・ダイキリといったら白い感じに出来上がるけど、この写真の一番手前のやつはイチゴのリキュールなんかをつかったりして赤い色になる・・・・この場合は"Flozen Strawberry Daiquiri"ですね、つぎのはメロン・・・・(あっ、マルガリータもこんな感じになるな・・・・☆)

まっ混ぜ物を変えたり、いろいろやるわけですよね。 カクテルなんだから色んな楽しみ方があっていいじゃないですかね(^_-)-☆