2010年6月1日火曜日

想いは遥か遠くに・・・・・・☆

ある夏の日の夕べ・・・・・・☆
彼女は窓辺に立ち、眼下に見えるネオンがきらめく街を眺めながらカクテルを傾けていた。
かすかな声で何かを口ずさんでいる♪
おれはずーっとその後ろ姿を眺めていた。
「ここから眺めると、人って豆粒みたいね」
そう言って、少し こちらを振り向いた。
  そしてまた、何かを口ずさんでいる・・・・・・♪
光り輝くネオンの街を窓に映しているため、彼女の黒いシルエットがときおり明るく見える時がある。
  そんなシーンを、今でも想い浮かべる。

帆船と桜島を僕の絵で

今日は、桜島をバックにした帆船の絵を観ていただきましょう。
僕は帆船が大好きなんです、優美で・・・なんだか貴婦人みたいな気高さを感じる。
男らしく火を噴く桜島がそれを見守っている感じ。
錦江湾を帆走している風景なんかは、すっこ゜く優雅な感じがしますよ(*^_^*)
☆画像クリックで拡大します☆

飛行機の頭

またまた、飛行機の頭(顔)シリーズです 。
これはANAのB777の横顔ですね(画像をクリックして拡大すればパイロットも見えますよ)

僕の文字ロゴ(Southern Paradise)が飛行機のロゴみたいになっちゃった・・・・誤解のないように・・・・・しないか(笑)

作業員が立ってると、大きさも判りやすいですね。
次は、韓国のアシアナ航空の機体ですね(これ機体の型式は何だっけ、ごめんなさい)。

ここもスターアライアンスのマークが入っているから、ANAとの連携をしていることになりますね。

パイロットの様子は、目隠しが置かれ、観ることができませんでした。

霧島山系その⑦ その花「ミヤマキリシマ」と盆栽ツツジ

引き続き、霧島山系について、もう7っ目の記事ですね。山に咲く「ミヤマキリシマ」について話をしていますが。 この一枚目の写真は昨日の硫黄山付近から約100mくらい標高の高い場所にあるやつです。 大自然の中の美しさを感じてくださいね。

 
☆画像クリックで拡大します☆
二枚目は盆栽のツツジです。
盆栽は本来、自然の厳しさを表現するために、小さく創り上げるものと思っていたのですが。 

この場合は花は大きく育っていますね。この手の盆栽は目的、狙いが違うんでしょうね。

でも、美しいことには間違いありません。

自然の厳しさが創り上げる花、その生きざまみたいなもの、感じてください。

この大自然の中では大きい花は付けられないんですよね。

環境に適応する・・・・これは人間界の生きざまにも通じるような気がするのですが。