2010年8月8日日曜日

今夜のカクテルは "Kiss of Fire"

ラブストーリーにはカクテルがよく似合う・・・・・・☆
一人の女が窓辺にたたづみ、一人もの想いにふけっている。
絵になりますよねー。
バーのカウンターで高い椅子に腰かけたスレンダーな女性がカクテルを傾けているのも素敵ですよね。
男の場合も、渋くマンハッタンでも啜っていると、なんだか哀愁を感じさせます。
今夜のカクテルは "Kiss of fire"
このカクテルは濃厚で情熱的な恋の味がします・・・・・・。
軽い苦みと渋みが、なんともいえません・・・・・❤
***********************************************
Kiss of fire
 ウォッカ 1/3
 スロージン 1/3
 ドライベルモット 1/3
 レモンジュース 2dash
***********************************************
カクテルグラスの縁をレモンで湿し、砂糖でスノースタイルに・・・・・・材料をシェークしてそのグラスに注ぎます♪
 さあ、どうぞ一杯☆

世界のビジネスジェット セスナ・サイテーション

今日はアメリカのセスナ・エアクラフト社の機体を。
前にも何度か紹介したけど
サイテーションモデルです。

この機体はけっこうよく日本の空港で見かけます・

写真はヨーロッパで撮影したやつなんですけどね。

上の写真は Citation CJ かな。
クルー2人+7人の乗客
巡航速度は 約 750km/H 航続距離は2,500kmくらい。
東京あたりからなら上海に直接飛べるという感じですね。

下の写真はスイス空軍の Citation XLS だろうと思います。
クルー2人+9人の乗客
巡航速度 約700km/H 航続距離は約3,000km弱
東京からなら、台湾あたりまでまで飛べるかどうかでしょうか。

中国に向けての飛行はジェット気流が向かい風になって実際はもう少し短くなるのかもしれません。

このCitation シリーズはビジネスジェットとしてはベストセラーなのだそうです。

空港の風景 宮崎空港 夏

7月までは口蹄疫の関係で、観光客などが減り、宮崎空港も閑散とした状態が続いたが、この8月に入り、
夏休みや「全国高校総合文化祭」等で全国からの客もあり連日ごった返してきた。

本来の宮崎空港になってきた。

僕の関西出張の時の便も往復とも満席での飛行だった。

今週はお盆の帰省もあるのでさらに増えると思われる。

風 向きによって、我が家の真上をアプローチで進入してくる飛行機の音もさらに大きく聞こえてくる。


やっぱり活気がある空港がいい。

少しでもたくさんの方々にきてもらい、もっともっと宮崎や鹿児島の自然にふれてほしいと思う。

知ってますか宮崎空港の発着便、
8月国内便は、
東京⇔宮崎は16往復
大阪⇔宮崎は11往復
福岡⇔福岡は7往復
名古屋⇔宮崎は3往復
あと那覇と広島西が各1往復

あと、国際便は韓国ソウルと台湾台北へも定期便があります。
ローカル空港にしてはかなり便利で利用客も多いんですよ。

まだまだ、みなさん来てほしいな(*^_^*)  

あっ、また鹿児島空港発着便も次には紹介しなくちゃね。 

もう涙は・・・・・・・☆


すっと前は、Bar のカウンターに一人で座り、
人知れず涙を流したことがある。
でも、もう涙なんか流さない。
 あれは夢
思い出の宝箱にはもう封印をしてね・・・・・・・☆
僕は夢の中に出て来る女性をよく描くことがある、
どこか遠くで観た夢を、ふっと思い出しスケッチブックに描き出す。
カクテルの似合う・・・・・あの人を☆