2010年4月3日土曜日

そろそろ、カクテルと恋の話でも書き始めるかな・・・・❤

僕にはいろんな思い出がある、それを時折、絵にしたりする・・・・☆
昔はカクテルバーでシェーカーを振ったこともある。
ある女に恋をし・・・・・・そして・・・・振られ
そして・・・・カクテルに酔いつぶれた。
カクテルにはいろんなストーリーがある、その冠された名前の様に・・・・・・・❤

僕のすきなところ②

僕はいつも春先にドイツに仕事に行ってた。 大事な取引先がミュンヘンにあって、そこでお客様との取引に関する打ち合わせ。

ミュンヘンという街はとても歴史のある街でね、街並みも古い市街地が多いです。

その中でも僕のお気に入りの場所はドイツミュージアム。 最初に行った時、すぐに大好きな場所になりました。

ふるーいものから、最新のロケット、衛星まで展示してある。
ロケットやジェット機の最初の技術はドイツなんですよね、開発当時のメッサーシュミットなんかも展示してありました。
古いものと言えばね、楽器・・・・・・・いろんな楽器を展示してあるけど、いまでもちゃんと演奏できるように常に学芸員の方が調律なんかしているんですよ。 調律をしたあとにピアノの演奏をしている・・・・・普通は公開していない場所かもしれないけど、そんな場所も覗いて・・・・・・学芸委員の方に古い楽器や音楽のことも聞かせていただきました。

いにしえのころの想いが伝わる時間です☆

僕の好きな場所①

よくね、「海外はどんなとこに行ってらっしゃいますか?」 と聞かれるんです。先日も何カ国くらいと聞かれたので28ヶ国と答えたんだっけな? ずいぶん前からヨーロッパや北米、東南アジアをまわっています。
好きな場所というと、いっぱいあるんだけど、ここがけっこう好きかな・・・・・・スペインのトレドという古い街。
小高い丘のようなところに街があって、そこに大きな寺院がある、名前はなんだっけな・・・・忘れちゃった。
そこには高価な美術品があふれていてまるで美術館か博物館みたいだった。