2010年4月3日土曜日

僕のすきなところ②

僕はいつも春先にドイツに仕事に行ってた。 大事な取引先がミュンヘンにあって、そこでお客様との取引に関する打ち合わせ。

ミュンヘンという街はとても歴史のある街でね、街並みも古い市街地が多いです。

その中でも僕のお気に入りの場所はドイツミュージアム。 最初に行った時、すぐに大好きな場所になりました。

ふるーいものから、最新のロケット、衛星まで展示してある。
ロケットやジェット機の最初の技術はドイツなんですよね、開発当時のメッサーシュミットなんかも展示してありました。
古いものと言えばね、楽器・・・・・・・いろんな楽器を展示してあるけど、いまでもちゃんと演奏できるように常に学芸員の方が調律なんかしているんですよ。 調律をしたあとにピアノの演奏をしている・・・・・普通は公開していない場所かもしれないけど、そんな場所も覗いて・・・・・・学芸委員の方に古い楽器や音楽のことも聞かせていただきました。

いにしえのころの想いが伝わる時間です☆

0 件のコメント: