2010年2月5日金曜日

マイレージカード・・・・どうしよう??

僕は、今、マイレージカードを解約しようかどうか、迷っている。
まず、航空会社のJALのやつ。年会費も高いし。国内便だったらANAだけでもいいかな?ってね

定期的にJALから情報誌の「AGORA」が送られてくるけど、それを見るとね、明らかにANAの「Bird’s」より経費をかけている感じがする。

もう少しいろんなことで経費を安くする工夫があるんじゃないだろうか?
ニュースでは社員が、集客のためにいろんな努力をしているというが、この紙面をみるかぎりでは、外部に流出している経費が多いのではないかと思う。


ANAの情報誌「Bird’s」は途中からかなり経費を安くしている工夫がみられる。


それに、この情報紙はweb上でも会員は見られるようにしてある。

  せっかく応援してきたJALさんだけど、本気で経費削減の努力を早くみせないと、やっぱり解約しちゃうよ。 

桜島が怒ってる




今日もまた桜島は噴煙を上げて怒ってたな~☆


冬場はね噴煙が上がると、東の方向というか、今住んでいる街まで火山灰が飛んできます。


夏になったら風向きが変わって、生まれ故郷の鹿児島市方面へ猛威を振るいます。


この山は男らしくていいんだけど、火山灰だけはよそに飛んでってほしいですよね。


桜島にも登りたいけど、この山は危険だから、登山禁止。


今年は故郷の山には次は、おとなしい薩摩富士(開聞岳)に行こう。