2010年5月12日水曜日

魅惑のカクテル "Blue Moon"

静かで綺麗な月夜にはやはりこの酒が似合うかもしれません。
Cocktail "Blue Moon"
今夜は神戸の夜景(青い月の夜)に
カクテルを重ねてみました。

ブルーというよりは淡い紫色をしたカクテル。
その色と、ほんのりと漂うスミレの香が、これを飲む人達を夢心地にしてくれる。

その色と香りはなぜか艶っぽい雰囲気がありますが、その口当たりはすっきりしています。
クレームド・バイオレットの甘味とレモンの酸味、それにジンの辛みがほとよく溶け合っているのでしょう。

この"Blue Moon"の意味知ってますか?

この意味には「出来ない相談」という意味もあるんですよ・・・・・・なんだか、意味シンなことに・・・・・☆

********************************
  トライ・ジン 2/4
 クレームド・バイオレット 1/4
 レモン・ジュース  1/4
********************************

バイオレットの色と香りが貴女をロマンティックな気分にしてくれますよ・・・・・・・・・・❤

指切った☆

指切りげんまん・・・じゃーないよー(><)

ついさっきね、タコのいいの買ってきたから、ゆでて刺身にしようと、包丁を研ぎ、刺身を始めたら・・・・
あのタコのクチのとこがうまく切れないで、変な風に包丁さばきをしたら左手の小指の付け根をザクッと(@_@;)

研いだ後の包丁だから切れ味がよくてねー、スパーンときれて、いっときたって血が~☆

僕は血をみるのが嫌いなんだー(><)

今日一日、快調に仕事をこなしたと思ったら、帰ってすぐにこんなこと、美味しい酒のつまみにタコ刺し、と思ってたら~
気を緩めたらダメだね。

この記事書いてて、左の小指でも使えないとキーボードうまくたたけないや。

  切り傷は写真はつけません・・・・・自分ながら、アホやな~☆

カクテルの分類・・・温度による分類♪

カクテルの分類について、書き残しの記事がありましたので、追加します。

温度による分類をしていませんでした。

①コールド・ドリンク "Cold Drinks"
冷たいカクテルのことです、カクテルはほとんどの場合がこのタイプです。

②ホット・ドリンク "Hot Drinks"
温かいカクテルのことです。
写真左の、ホット・ウィスキー・トディ
右のホット・バタード・ラムがこの分類にはいります。

世界の空港 "Zurich International Airport"

スイス チューリッヒには二度ほどビジネスで行ってます。スイスアルプスが目の当たりに見えてとても素晴らしい景色なんですよ。 
一枚目の写真は最初に行った時、雪交じりの雨がひどくていい写真はとれませんでした・

この空港に飛んで、とても異様に感じたことがあるんですよね、下の写真にあるメイン滑走路に降りるんですが、滑走路の中央部がなだらかにへこんで見えるんですよね。

ずーっと疑問に感じていたんだけど・・・・この空港に行った人、そういう感じで観たことはありませんか?
もちろんこの写真ではそんなことはわかりません。

☆画像クリックで拡大します☆

夜間飛行へ☆


今夜は青く光る月を追いかけて夜間飛行をしませんか。
異様に大きく月が見え、そのジェットはゆっくりゲートを離れ滑走路へ。
やがて轟音を立てTake Off
さあ、あの月を追いかけていこう・・・・そして夢の世界へ☆
         "Good night Baby❤"