2010年5月12日水曜日

魅惑のカクテル "Blue Moon"

静かで綺麗な月夜にはやはりこの酒が似合うかもしれません。
Cocktail "Blue Moon"
今夜は神戸の夜景(青い月の夜)に
カクテルを重ねてみました。

ブルーというよりは淡い紫色をしたカクテル。
その色と、ほんのりと漂うスミレの香が、これを飲む人達を夢心地にしてくれる。

その色と香りはなぜか艶っぽい雰囲気がありますが、その口当たりはすっきりしています。
クレームド・バイオレットの甘味とレモンの酸味、それにジンの辛みがほとよく溶け合っているのでしょう。

この"Blue Moon"の意味知ってますか?

この意味には「出来ない相談」という意味もあるんですよ・・・・・・なんだか、意味シンなことに・・・・・☆

********************************
  トライ・ジン 2/4
 クレームド・バイオレット 1/4
 レモン・ジュース  1/4
********************************

バイオレットの色と香りが貴女をロマンティックな気分にしてくれますよ・・・・・・・・・・❤

0 件のコメント: