2010年6月18日金曜日

かっこいい女性・・・いいな~・・・それはほんもののカクテル♪


今夜も、僕の描いた絵にカクテルを重ねて・・・☆
かっこいい女性って、いいですねー♪
同じように、綺麗な男・・・・・・それもありかな????
人は百人百用様
それぞれに違う味がある・・・・・それはカクテルなんかにも言える。
スタイルも違う、味も匂いも、いろんな味がある。
なんか・・・支離滅裂になりそうな雰囲気だな・・・・☆
それはお酒を飲んでいるせいじゃないですよ。
かっこいい女、 ほんもののカクテル・・・・・それはなんか一本筋が通った・・・・なぜかンきちんと主張をしている。
   そんなのが、僕は好きだということですよ❤

マリオネットの囁き・・・・・・「僕と遊んでよ」

まだ人気の無い石畳みの歩道をコートの襟を立てて、そこを去ろうとしたが、その囁きが頭の中で響いた。

   かすかだが頭の中ではきちんと聞こえている
     「ねえ・・・・僕と遊んで・・・・」

振りかえり、その囁きはどこから聞こえてくるのか様子をさぐった。

半開きのショーウインドウ・・・・そこからとしか思えない。

もう一度、ショーウインドウを覗きこむ。

またしばらく目を凝らして、その人形を眺め長ながらそこにたたずんでいた。  なんだか気になる一体がある・・・・・・


すると、その店から人の気配が・・・・・・
脇のドアが開き、初老の店主らしき人が声をかけてきた。

「こんなに早くに、どうしたんだい? 気に入ったものでもあるのかね?」

・・・・・・・「ええ、あの人形が僕に・・・・・・」

「あの人形がどうしたんだい?」

    ・・・・・・「僕に囁いているようなんです」

「ほう、どんなふうに囁くんだい」

    ・・・・・「ええ、一緒に連れ出して、遊んでくれって」

その店の店主はも僕の顔をしばらく見つめ

   「こんなとこでは寒いから、中に入りなさい」   と店の中へ通してくれた。

  

Air Show 4 変態・・・・じゃなかった編隊飛行

これは昨日紹介したのと同じタイプの練習機かな?


外部の塗装が違うと、雰囲気もがらりと変わるんですよね。

とにかく、こんな練習機をはじめ古い戦闘機から最近のジェットまで、わんさとここにあつまっているんですよね。

その様子はまたあとの記事で紹介しますが。


何と言っても、Air Show の花の一つは編隊飛行かな・・・・・・日本だと4~5機での編隊飛行が一般的なんだけど・・・・向こうは☆

遠くから、ウォーンという、うなるような音が聞こえてきて・・・・・。

来ました来ました・・・・、 わっ・・・すごい圧倒される。

まるで戦争映画をみているような多数の機体が群れをなして飛んできます。

こういうのは日本国内ではほとんどみることはできませんよね。

  中には、双胴の機体も・・・・・戦時中、「双胴の悪魔」として恐れられていたP-38ライト二ングという機体があったんだけど・・・・・あれとはちょっと違うような????

飛行機の種類についてはこれからが本番ですからね(*^_^*)

錦江湾を航行する船⑤ イージス艦

ちょっと前にも記事で扱いましたが、ここ錦江湾には海上自衛隊の艦船も時折現れます。 ☆画像クリックで拡大☆

やはり艦船を紹介する場合は世界に誇るイージス艦

日本沿海は4方面に分けて防衛しているということで、イージス艦もまず4隻建造されました。

この4隻のうち、錦江湾に一番現れるのは、この地に相応しい「霧島」です。

総トン数: 7250 tons
全長: 161m
全幅: 21m
出力: 10万馬力
速力:  30 knots 以上(時速約50km以上)
航続距離: 6000海里(約1万km弱)

日本の防衛にこの船は頼もしいと私は思っています。