2010年7月16日金曜日

週末の夜はいかがお過ごしですか?

あなたは古い記憶をよみがえらせることがありますか?
私は静かな深夜に、なんとはなしに思い出すことがあります。
不思議なことに辛かった思い出は、頭の奥深くに封印されているのか、あまり思い出せません。
楽しかったことは、意外と鮮明に頭をよぎっていくんです。  きっと私の脳は都合のよい保管棚を持っているか。 苦しかった思い出には楽しかった記憶を上書きしていくのかもしれません。
みなさんは、どんな記憶がよみがえりますか???
さあて、今夜のカクテルは"Rusty Nail"
スコッチ好きのための濃厚な味わいのカクテルを紹介しましょう☆
これは・・・・スコッチとスコッチから作ったリキュールのいずれも古い酒を組み合わせたカクテル。
"Rusty Nail/さびた釘"とはずいぶんエスプリの利いた酒。 この色もなんだか赤さび色をしていますね。
***********************************************
Rusty Nail
スコッチウィスキー 40ml
  ドランプィ 20ml
ライムの皮でも少しつけときますか♪
***********************************************
コクあるスコッチの味を味わいたい方には、これがお勧めの一品です(*^_^*)

海・・・・三景

ただいまー、
今週はけっこう忙しかったです。

疲れを癒すために海の景色でも眺めていようかな。

この写真はいま住んでるとこのすぐ近く、
「日南海岸」さ・・・・。

太平洋の波とフェニックスロードの緑
  それに美味しい空気
とてもいいよ(*^_^*)


二枚目は、大阪とち和歌山の境目付近、
大川峠からの大阪湾の眺め。
向こうにうっすらと写っているのは、淡路島

左手にちょっと突き出して見えるのは友ヶ島。

休日になるとこの付近、
釣り船であふれるよね。




最後の写真はコート・ダジュール
南仏の紺碧の海もいいよねー。

そう、この海の空を、小型飛行機てぜゆーっくり飛びたいんだよね。

それぞれに違う風景

どれも素敵だよ(*^_^*)

空港の風景 鹿児島空港/大阪空港  "Take off"

今朝も空港の風景です。

一枚目は大阪伊丹空港
これはQ400かな?

背景の奥の方が宝塚方面??





二枚目は鹿児島空港でのTake off

この機体はB767-300

西側溝部方面に向けて飛びあがっています。

この機体は旋回して霧島山を横目に見ながら東京へ飛び立ったのかな??

真夏の薫るカクテル・・・・ミント・ジュレップ

いよいよ本物の夏がやってくる。
今夜のカクテルはミント・ジュレップ
このカクテルはアメリカ南部生まれのカクテル。
南北戦争のころはすでに飲まれていたというカクテルです。
古典的なカクテルでこの酒はケンタッキーダービーと深く関係がある。
グラスにあしらわれたミントの葉、そのミントの葉の香が真夏の競馬場の芝生の香に似ているそうだ。
バーボンウィスキーとミントの組み合わせが、口の中をリフレッシュし、また競馬の興奮をさらに掻き立てる味わい・・・・☆
どうです、このミントの葉・・・・そんな香を発している気がしませんか?
************************************************
バーボンウィスキー 60ml
 ミントの若葉 適量(葉っぱをお好みに合わせ)
 砂糖 2tsp クラッシュアイス
************************************************