2010年7月16日金曜日

週末の夜はいかがお過ごしですか?

あなたは古い記憶をよみがえらせることがありますか?
私は静かな深夜に、なんとはなしに思い出すことがあります。
不思議なことに辛かった思い出は、頭の奥深くに封印されているのか、あまり思い出せません。
楽しかったことは、意外と鮮明に頭をよぎっていくんです。  きっと私の脳は都合のよい保管棚を持っているか。 苦しかった思い出には楽しかった記憶を上書きしていくのかもしれません。
みなさんは、どんな記憶がよみがえりますか???
さあて、今夜のカクテルは"Rusty Nail"
スコッチ好きのための濃厚な味わいのカクテルを紹介しましょう☆
これは・・・・スコッチとスコッチから作ったリキュールのいずれも古い酒を組み合わせたカクテル。
"Rusty Nail/さびた釘"とはずいぶんエスプリの利いた酒。 この色もなんだか赤さび色をしていますね。
***********************************************
Rusty Nail
スコッチウィスキー 40ml
  ドランプィ 20ml
ライムの皮でも少しつけときますか♪
***********************************************
コクあるスコッチの味を味わいたい方には、これがお勧めの一品です(*^_^*)

2 件のコメント:

スナフ さんのコメント...

南国さん おはようございます。
楽しい思い出は恐らく
一生消えないのでしょうね。。。
それで生きていられるのかな~~~?
こちら。。。
蒸し暑い毎日なのにクーラー壊れて。。。
で、せめてもと。。。
ゾッとするものアップしましたよ~ 笑
覗きに来てね!! 待ってま~す。  スナフ

kazu さんのコメント...

こんばんは、スナフさん☆

今日はカラッとした青空になりましたね。
暑いけど僕もエアコンかけると調子悪くなるのでガマンをしています。

また、寄らせていただきます(*^_^*)