2010年7月27日火曜日

空の港、海の港

今日はどんよりとした曇り空です、そのぶん そんなに暑くはなかったんですけどね・・・。

今日も空港と港の風景です。
この写真はおなじみ、大阪伊丹空港。

ANA のB-737ですかね
お空に旅立って行きます。


大阪空港の利用客は国内線で年間1500万人以上の利用客がいるんですよね、ランキングでは国内5位くらいだと思います。

ちなみに地元、鹿児島空港は年間500万人ランキングは国内9位
宮崎空港は年間約300万人国内ランキングでは13位です・・・・まあまあの利用客ということですね。

さて港の方は、宮崎港の北にあるマリーナの写真です。 


お金の余裕のある方々のヨット/クルーザーが停泊しています。

係留料金は江の島あたりだと年間100万円以上かかるものが、このサンマリーナ宮崎の場合、年間30万円前後だと思います。

ずいぶん違いますよね・・・・だから都会の方もここに係留されている方は多いはずです。

南風に乗って♪

遠い南の島から吹いてくる風

それは熱い情熱を感じる。

ほうら・・・・・やつらがやってきた・・・

みな風に乗って、波の上をスイスイと。

空には数羽の白アジサシがスーッと風に乗って現れ、またあっという間に消えていく・・・・

南風に乗って・・・やつらは踊っている♪

夏の風が吹き抜けて・・・・・。


今朝はすごく涼しい感じの風が足元を吹きぬけ、眼を覚ましました。
蝉の鳴き声は相変わらずの大合唱
7月27日火曜日・・・
ここ宮崎は口蹄疫の移動・搬出制限がすべて解除されました、でも消毒作業は来月上旬まで続けるそうです。
終息といっても、関係者の本当の戦いはこれからなんですよね・・・・☆
カレンダーの予定表は午後がぴっしり詰まっている。
8月の前半の予定はほぼ決まっていくな・・・・
 皆さんには夏休みはありますか?   お盆には故郷に帰省される人もいっぱいいますよね。
毎年この時期は帰省のための航空券を取るのに苦労したけど、今年はその必要はありません。