2010年4月26日月曜日

今夜のカクテルは高層ビルの似合う・・・"Manhattan"

こんばんは、みなさん・・・・・今夜もカクテルタイムです。
窓の外は、急に強く降り始めた雨で少し見通しが悪くなっています。  なんかまたウットウシイ夜になりましたが。

そんな気分を吹き飛ばすように、New York の夜景でも思い出しましょう。

New Yorkではあまり仕事の用事は少なく2度しかよっていません。

その時利用したホテルは、BroadWay に面したw51st Stとw52nd Stに挟まれた、古いSheraton Manhattan Hotel

やっぱりそこで飲むカクテルは、これじゃないといけないと思ってね このManhattanを注文して飲みましたよ。

この酒は、喧騒に幕を下ろした夜の風景がよく似合いますね。
 味はというと、ほろ苦さにスイートベルモットの甘さが優しい感じのね、やはり大人のカクテルに相応しい感じですね。

  いえ、ニューヨークでは、艶っぽい話はありませんでしたよ・・・・あまり期待しないでくださいね。

***********************************
Manhattan
Whisky 2/3
Sweet vermouth 1/3
Aromatic bitters 1dash
***********************************

「森の駅」 M's ガーデン ①

僕は故郷に帰って、いろんな地域の場所を紹介しています。
南九州といえば、何といってもやはり焼酎王国なんですよね、ですからこれから、今や世界の酒「焼酎」に関連する場所を順次紹介をしていきます。
まずは、宮崎県都城市にある都城酒造さんからね(*^_^*)

入り口の大きな駐車場を奥に入っていくと、なんか出店がありましたねー。
なんと野菜や果物が安い!!
宮崎ブランドのマンゴーもビックリ価格でした。
ここは「M's ガーデン」です。

真ん中ほどに入り口があり、
M's レストランと看板があります。
うん、なかなか雰囲気いいですよ、左手を眺めると新緑の木立で、森のレストランという雰囲気がとってもいいです。





レストラン入り口の右手にはお酒やリキュールがディスプレイしてある。
うん、これもいいですねー。



レストラン内を覗くと、うん、清潔感がとーっても素晴らしい、それに室内の色の配色も気に入ったな~♪

よそから友達なんかが来る時は、お食事何処の候補としてメモだね。






明日はね、引き続きM'sガーデンのショップを覗いてみようかな・・・・・・☆

日本の滝100選の「関之尾」

昨日撮影してきましたよ、ぜひ画像をクリックして迫力を感じてください。
今回はもう、あまり説明は致しません。
二枚目の写真を拡大してご覧ください。
日本語のほかに中国語、English,ハングルで簡単な解説がしてありますので
ご覧ください。
まだ引き続きこの滝に関しては継続してアップしていきます。

故郷の山「霧島/高千穂の峰」

昨日撮った写真です。
南九州の方はね、故郷のシンボル的な山かな、桜島がおとうさんだったら、この高千穂の峰はおかあさんのようなもの。
昨日はちょうど端午の節句前とあって、手前の川べりにずらーっとこいのぼりが。 風があまり無かったのであまり勢いよく泳いでないけど、この季節の風物詩ですよね。