2010年4月26日月曜日

今夜のカクテルは高層ビルの似合う・・・"Manhattan"

こんばんは、みなさん・・・・・今夜もカクテルタイムです。
窓の外は、急に強く降り始めた雨で少し見通しが悪くなっています。  なんかまたウットウシイ夜になりましたが。

そんな気分を吹き飛ばすように、New York の夜景でも思い出しましょう。

New Yorkではあまり仕事の用事は少なく2度しかよっていません。

その時利用したホテルは、BroadWay に面したw51st Stとw52nd Stに挟まれた、古いSheraton Manhattan Hotel

やっぱりそこで飲むカクテルは、これじゃないといけないと思ってね このManhattanを注文して飲みましたよ。

この酒は、喧騒に幕を下ろした夜の風景がよく似合いますね。
 味はというと、ほろ苦さにスイートベルモットの甘さが優しい感じのね、やはり大人のカクテルに相応しい感じですね。

  いえ、ニューヨークでは、艶っぽい話はありませんでしたよ・・・・あまり期待しないでくださいね。

***********************************
Manhattan
Whisky 2/3
Sweet vermouth 1/3
Aromatic bitters 1dash
***********************************

0 件のコメント: