2010年8月16日月曜日

海と空と飛行機と♪

ぼんやりと海を眺めていると、東の空に飛行機が姿を現し空港へ進入していく。
これはJALのジェットみたいですね。
飛行機の向こうはシェラトンリゾート。
遠くなので、全く音は聞こえません・・・・・。
静かに、静かに進入していく感じです。
ホントはね近付けば、ちゃんとジェットの轟音は聞こえるんですよ。
でも風が滑走路の縦方向(東西方向)に吹くので
南北の方向に離れると轟音もすぐにかき消されてしまいます。
下の写真は滑走路まであと1kmくらいのとこでしょうか。
山側から風が吹いてるといつもこの光景を目にすることができます。
☆撮影は青島ビーチより☆

小型飛行機で南の島へ ③

昨日は青島上空まででしたが、今日はもう少し南下したところを飛んでいます。

この写真は内海上空あたりかな、

後方に、青島や宮崎市が見えます。

そう高度は約2000mくらいでしょうか。

この時はほとんど雲の無いいいお天気でした。

窓ガラス越しなのでどうしてもガラスへの写りこみが生じていますね。


この写真は、さらに南に下って、

そう、北郷町あたりでしょうか?

肉眼では、真ん中奥に北郷フェニックスリゾートが山の中にポツンとゴルフ場に囲まれて見えるのですが、この写真では、どうも無理のようですね。

この辺は500~700mの山々が続いています。

ホントは真下あたりが海岸線何ですが、あいにくこの機体(ビーチクラフトの双発)では真下は撮れませんでした。

さあ、この写真はどこでしょう・・・・・。

日南市みたいですね。

少し右寄りを流れているのは酒谷川。

中央あたりに、王子製紙日南工場が見えます。

この機体は今、油津港上空なんですよ・・・港も撮りたかったけど、

まっ、勘弁してください。

☆画像はクリックして拡大してみてくださいね☆

次もお楽しみに(*^_^*)

海の風景

今夜も海の風景を、ジェットスキーやバナナボートがぷかぷかと浮かんでいますね。

休憩中かな???

今夜はあれこれ説明なしです。

残りわずかな夏休みを安全に楽しんでくださるといいですね(*^_^*)