2010年8月16日月曜日

海と空と飛行機と♪

ぼんやりと海を眺めていると、東の空に飛行機が姿を現し空港へ進入していく。
これはJALのジェットみたいですね。
飛行機の向こうはシェラトンリゾート。
遠くなので、全く音は聞こえません・・・・・。
静かに、静かに進入していく感じです。
ホントはね近付けば、ちゃんとジェットの轟音は聞こえるんですよ。
でも風が滑走路の縦方向(東西方向)に吹くので
南北の方向に離れると轟音もすぐにかき消されてしまいます。
下の写真は滑走路まであと1kmくらいのとこでしょうか。
山側から風が吹いてるといつもこの光景を目にすることができます。
☆撮影は青島ビーチより☆

2 件のコメント:

ba さんのコメント...

今晩は。
先日、実家から帰ってきました。
実家で渓流の写真を撮ってこようと思っていましたが、台風の影響による増水を考えて自重しました。
そちらは台風は大丈夫でしたか?

名古屋に戻ってきてしみじみ思うのですが、やっぱりこっちは蒸し暑い。
ばてないようにしないと・・・。

kazu さんのコメント...

おつかれー、里帰りしとったんやね。

こっちはあまり台風の影響はなかったよ。

名古屋はあちーよね。

そうそう一週間前にまた和歌山行っとったんやで(*^_^*)