2010年4月9日金曜日

Week End は 楽しくいこう パーティだー♪

アメリカで行われるショー(展示会)は、その主催者がパーティーを催すことが多い。
僕もショーに参加して昼間は製品の説明をして、アメリカのバイヤーと一緒にダンスパーティーに参加する。
一流のホテルだからバンドもね、そこそこのプロが歌ったり演奏したりしてくれる。

お酒も入り、興が乗ってくるとステージの前でみんなが踊り始める。

向こうの皆さん方は、すごい乗りで踊っています・・・・・・ひっこみじあんな僕は、そのへんにあるカクテルを流し込んで酔ってしまわないとね・・・・


踊りはちょっと大変だったけど・・・・・・Liveを目の当たりで聞く曲は素晴らしいし、その曲にも酔ってしまいます☆

鹿児島で好きな場所・・・・長島美術館

僕の好きな場所は、博物館や美術館。

そのうちでもいちばんよく行ってるのが鹿児島の長島美術館 。 ここはね鹿児島市や桜島を一望できる素晴らしい環境にあるのがとても大好きなんです。

鹿児島中央駅が眼下に眺められ。 併設しているレストランで好きな人と食事なんかするのもいいでしょう。

最初に行った時はね、坂を上る途中美術館の手前に大きな霊園があるので、ホントにこの道でいいのかな? なんて思いました。

でも、着いたらね、人気が少ないせいか、美術館を独占したような気持になり、非常に大きな満足感を感じます。

もう10回以上行ってるかも。

ぜひ鹿児島に行かれる方は、ここに寄ってみてください♪

Gin & Tonic は新緑の味

南の国では眼に青葉が
まぶしい季節になってきました。
少し運動をすると汗ばむこの季節・・・・・・・♪
「あの日、急にジン・トニックを飲む気になったのは、たぶん新緑の季節のせい。若葉のなんとなく青臭く生っぽい匂いが、僕に忘れていたジンを思い起こさせてくれたのだ。
一年前のあの日、若葉の匂いとジンの香り、そしてコートを走り回る白く短いスカートの女たちで、ずいぶんと性的に刺激されたという思いが残っている」
これは、もちろん、先日から紹介しているオキ・シローさんのカクテルストーリーの一節☆
今はテニスコートもかなりカラフルなカラーで女性達は動き回ってるけど・・・・・・なんだか、新緑の中のテニスコートを思い浮かばせるでしょ・・・・・(^_-)-☆
**********Gin & Tonic************
Dry Gin 45ml
Tonic water a proper quantity
cut Lemon
*********************************