2012年2月2日木曜日

宮崎でこんなに気温が下がるとは・・・・・☆


暖かいはずのこの宮崎が・・・・・・☆

な、なんと -2℃
近くの役所で気温を知らせる電光掲示板に表示されていた。

さすがに宮崎の山手には雪が降っているらしい。

今日、九州の県庁所在地で雪が降らなかったのは宮崎市だけらしい。

福岡・長崎・佐賀・隈本・鹿児島・大分ともに雪がふったらしい・・・・・寒いね。



  
夏は温暖化で全国的に暑くなるし、この冬は冬将軍がやってきてこんなに寒い。

でもね、夕方(午後5時)に僕の2階の寝室の温度計みたらエアコン無しで20℃あったんだよ、その時近くにある役所の電光掲示板の示す温度は-1℃。 僕の家の2階の部屋は日当たりがいいから昼間はホントに暖かいんだよね。
さすがに夜はエアコン無しでは10℃くらいの室温だけどね。

どうかこれ以上寒波が猛威をふるわないでほしい。
北の国の人達は雪の被害が大変観たいだし、電力消費量もピークにたっしてるみたいだもの・・・・・。

0 件のコメント: