2024年8月15日木曜日

暑い夏

 毎日暑い日が続きます

鉢の植物も暑そうなので、水をスプレーしてあげます。



先週は僕の住む地域に震度6弱、マグニチュード7の地震があり

大きな揺れが1分近く続き、とても恐ろしい思いをしました。

幸い自宅に被害はありませんでしたが

道路破損やがけ崩れなどもいろんな場所で起きていたようです。

ご先祖様の墓地でも、僕の父の墓は無事でしたが、周りの墓はいろいろと墓石が倒れたり、墓標、石灯籠とうが倒れて破壊されていました。

宮崎市で予定されていた週末の花火大会はこの地震の影響で中止になりました。


先月の20日に自宅の近くで少し規模の小さな花火大会は実施されましたので

そちらは写真と動画を撮りました。





地震については、大地震の注意報が出ています。

東日本周辺では次々と台風が発生し、上陸の予報もあり、災害が起きないことを祈っています。

暑い夏ですが、地震・台風・竜巻・豪雨と予報が続けてあり
肝を冷やす日々となっています。



0 件のコメント: