2010年7月13日火曜日

俺ははかない夢をみているのか・・・・☆


あれは遠い遠い昔のこと・・・・・☆
一人の女を愛したことが。
 年上のあの人の優しさが想いを募らせた日々
あの人は誰かの女・・・・でもあの人はカウンターに座る俺をみて微笑んでくれた、   
  優しく  切なく  愛おしく
今夜のカクテルは"Blue Moon"
ブルーというより淡い紫色
そしてほんのりと漂うスミレの香が、俺を夢心地にしてくれた。
あの人を想う辛い夜・・・・それでも俺はそこにいた
*****************************************
Blue Moon
 ドライジン  2/4
 クレームドバイオレット 1/4
 レモンジュース 1/4
*****************************************
このカクテルは、その色と香りに似ず、口当たりはすっきり。
クレームドバイオレットの甘味とレモンの酸味、ジンの辛さが程良く溶け合いマッチングしているからであろう。
このBlue Moon/ブルームーンには「出来ない相談」という意味がある。

0 件のコメント: