2010年6月19日土曜日

錦江湾を航行する船⑥ Japan Cost Guard

鹿児島の錦江湾を航行する船で重要な役割を果たしている船があります。


これは鹿児島市谷山港の遠景ですが、ニ隻ほど停泊してるんですが判ります?
Japan Cost Guard/海上保安庁の巡視船です。

北朝鮮の不審船(不法侵犯)に毅然として戦い、銃撃戦で相手を沈めたのは、ここ第10管区の船です。

このように毅然として戦ってくれたのは拍手でした。


二枚目もねーねかなり距離があるうえに、判別できないんですが、指宿沖に停泊している巡視船だと思います。

鹿児島は先日も説明したように2つの巨大な石油基地もありますし、川内原発もあります。

何か不穏な動きがある時は、その周辺を必ずガードしています。



これが巡視船の姿です。

日夜、日本近海の安全を確保している海上保安庁のみなさん、本当に御苦労さまです。

ガンバッテください、いつも皆さんの働きに感謝しています(*^_^*)

0 件のコメント: