2010年5月16日日曜日

韓国、駅の風景(車窓より)

韓国に行くと、日本ではあまり見られない風景があります。

これは特急列車の車窓から何気なく外の様子を観た時・・・・・・わかります?
軍事車両(戦車やトラック) が列車にのってどこかに移動していきます。

そんな風景をみて、ここ(ソウル)から北朝鮮との軍事境界線はどのくらいあるのかな~と、
ソウルからだと直線で30kmくらいしかないんですよ。

日本で言うと、ホントに隣の県は違う国なんです。

先日も韓国軍の艦船が北朝鮮に沈められたのではないかとか、いろんなことが起きているわけです。
  常に緊張状態゜にあることがここでは感じます・・・・・。

日本はやはり平和です、平和ボケしないようにしないと、いつ何が起きるかわからないんですよ☆

0 件のコメント: