2010年7月8日木曜日

美しい日本の風景

今日は久しぶりに海の景色を・・・・。

この写真は、
大阪と和歌山の県境近くの大川峠から友ヶ島との海峡を撮った写真です。

ちょうど去年の今頃撮影したものです。

この友ヶ島との海峡は非常に狭いので潮の流れがきつく船の航行も大変な場所です。

白いクルーザーが白い航跡を描いて航行しています。


この場所には休日になるとよく自転車で出かけました。
この写真は、
砲台跡の公園に自転車で行った時の写真です。

島が二つ見えるのが判るかな・・・友ヶ島は二つあります。

その向こうにうっすらと山がみえているのが淡路島です。
洲本市なんかはよく見えますよ。

去年までの、自分の心を癒す秘密のスポットだったんですよね☆

0 件のコメント: