2010年5月15日土曜日

今日の宮崎 Airport

今日はねけっこういい絵が撮れています。

今日の宮崎空港です。

この手前の茶色いドーム何だと思いますか?
 ☆画像クリックで拡大☆

この茶色いドーム状のものは、戦時中の戦闘機の格納庫です(コンクリート製のがっちりしたもの)。

ここは太平洋戦争末期は特攻基地だったんです、ですからこの周辺にはまだこんな格納庫が破壊されずに残っています。

これ、戦争を忘れないための記念館にしたらいいと思うんだけど。

今から65年くらい前、若い航空兵がここから飛び立って命を散らしてきたんですよね。

  古い格納庫の上を、新しい飛行機が飛んでくる・・・・・・・・先人はこんな平和な光景を想像してくれたでしょうか??

0 件のコメント: