2010年4月5日月曜日

また行きたい場所、「ノイシュバンシュタイン城」

ドイツのミュンヘンからロマンティック街道を南へ下るとオーストリアとの国境に近ずく、そうするとあのディズニーの白雪姫城??のモデルになったノイシュパンシュタイン城がある。

お城は山の中腹の崖の上みたいな場所にある。この最初の写真は山手の方からお城の裏側を撮っている
つぎの写真はお城から北側を撮った写真かな、
三枚目が、お城から裏の山手の滝を撮っています。 
この写真はもう随分前に撮った写真で、もう少し様子が変わっているかも知れない。
最後の写真は、僕の入った写真。

この写真は11月の始めくらいに撮ってるから山は雪が降り出しているんですよね、雪のお城も幻想的でいいものです。

近くに、また湖があって、そちらには少し小さな黄色い(かったかな??)お城があります。

僕はミュンヘンからレンタカーを借りて、アルプス越えでイタリーに行ったこともあります。



あの頃は、仕事で飛び回ってて、ゆっくり観光なんかできない時期でした。 またゆーっくり、この辺をめぐってみたいものです♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

メルヘンの世界のお城に感じますね♪
お城は象徴ですね♪

kazu さんのコメント...

こんにちはパティさん♪

ホントにお城はメルヘンの世界を感じますよね。

でもね、そこに行って、その成り立ち、歴史を聞くと、すごい悲惨なストーリーも隠されているんです。

 だからこそ・・・・またその美しさが際立つのかもしれません☆