2010年7月17日土曜日

男をノックアウトするのは、この女 それともこの酒☆

今夜のカクテルは"Moscow Mule"
モスコー・ミュールの意味は、「モスクワのらば」
という意味・・・・なんか変な名前をつけたものですね。
このカクテルは米国のウォッカのメーカー ヒューブライン社が自社の「スミノフ・ウォッカ」を売り出すために使って、人気を博したもので。
その強さが、キック力の強いラバ に蹴られたような感じになる・・・という意味らしいです。
この強さを試してほしいと思いますが・・・・・お酒に強い人にはな~んだ・・・・、と思われるかもしれません。
きっと、男をノックアウトするのは「いい女」でこの酒(カクテル)じゃーないような気がするんですが・・・・・そう思うのは私だけ???
*************************************
Moscow Mule
 ウォッカ  45ml
 ライムジュース 15ml
 ジンジャービャー  適量
*************************************

0 件のコメント: