2010年7月4日日曜日

Air Show 17 アクロバット飛行や戦闘シーン



この機体達(Mustangかな)
編隊飛行や戦闘シーンを再現するために滑走路に並んで行きます。

第二次大戦を知っているおじいちゃん達だったら、その時代の思いを彷彿とさせるんでしょうね。

中にはけっこう年老いたパイロットの方もいらっしゃるんで、その時代のことを知っておられるかも??


二枚目の写真が、
高速飛行で戦闘シーンを再現しているところでしょうか。

目の前、それも低空でそんなシーンを繰り広げられるのは本当に圧巻です。

でも、それは危険との背中合わせなんですよね。

よくエアーショーでは事故が起きてますから。


幸いこの時は何もなかったけど、衝突寸前で切り返すとか、地上すれすれまで急降下して、また急上昇。
そんな息を飲むシーンが、すごく豊富です。
心臓の弱い方にはあんまりお勧めできません(><)



2 件のコメント:

スナフ さんのコメント...

スナフは以前小さいセスナ機が低空飛行を目前で見ただけで
凄い興奮した覚えがあるので
こんなにスケールの大きいのを見たら。。。。。。 笑
ところで突然だけど、
南国さんは、つくづく、哲学者だな~!!
サッカー、
ドイツが勝ちましたね!いつにない腑抜けた感じのアルゼンチンにはガッカリした。もうチョットやってくれるかと熱くなっていたんですが。こうなると・・・ポルトガルを制したスペインが最も気になって来ます。
最近は寝不足の連続ですよね? そんな次いでに又、遊びに来てくださいねーーー!笑

kazu さんのコメント...

こんにちはスナフさん(*^_^*)

向こうのショーはホントに規模がでかいので驚かされますよ。

僕のこと、哲学者って・・・初めて言われたな・・・どんなとこでそんな風に感じられたのかな・・・ハハハ。

また遊びに行きます♪