2011年1月29日土曜日

Cocktail A to Z 今夜のカクテルは"Dry Martini"

なんか、先に書いた記事に載せたアニメ(右手)・・・動いてませんね
ここにアニメを埋め込んだら、動かないのかな???

みなさんゴメンナサイ・・・ちょっと調べてみます

さぁ、気分を取り直して・・・・・・♪

今夜はカクテル"Dry Martini"
このカクテルはNew Yorkにとても似合います。

これはカクテルの王様的存在かもしれないと僕は考えています。

マティーニには実に258種類ものレシピがあるんだそうです。

バーテンダーは氷の入ったミキシング・グラスにジンをたっぷりとドライベルモットをほんの少々注ぎ、すばやくバースプーンでステアする・・・・・・カクテル・グラスに入れてあった冷却用の氷を捨て、そこにスティックにさしたオリーブを入れると、バーテンダーはステアしたドライ・マティーニを手際よく注いだ・・・・・そして最後に、レモン・ピールを粋な手つきでスクイズさせる。


そして、そっと男の前に差し出された


男はそっとグラスを持ち上げ、人差し指と中指でオリーブのスティックをはさんで固定させ、
静かにグラスを口に運んだ・・・・・・☆

0 件のコメント: