2010年7月24日土曜日

教えて? いったいどっちが世界一??

3日ほど前からニュースで騒ぎになっているあの花・・・・「ショクダイオオコンニャク」あの花は世界一というニュースでの報道だけど・・・・・・☆
僕は今までこの花が世界一の花だと思っていました。
"Raddlesia amoldii"
僕だけでなくたくさんの人がそう思ったと思う、
最大のものは直径が1.5m(平均90cm)もありギネスにも記録してあったように思う。
ショクダイオオコンニャクと同様、強烈な腐臭を発することで知られている。
東南アジアのマレー半島に分布しこれも見かけるのは難しいらしい。
ハエなどをおびき寄せ花粉を運ばせるのも特徴は似ていますね

これが、内側の写真です。
シンガポールの建設者であるトーマス・ラッフルズの調査隊が1826年に発見確認をしたものとされ、当時は「人食い花」ではないかといわれていました。
どうです、どっちが世界一の花なんですかね、だれか世界一はどっちか教えてくださいな???

0 件のコメント: