2010年7月24日土曜日

週末の夜はきらびやかに☆


週末の夜、なにをしてお過しかな??
今夜は大都会"New York"を背景に同名のカクテルでくつろいでいただきましょう。
ニューヨークの夜景は綺麗ですよ・・・それも空からはとびっきり(*^_^*)
このカクテル"New York"はこの街の輝きを表現しているのでしょうか・・・透き通るオレンジ色がとても素敵です。
この色はNYのイルミネーションを思わせる鮮やかな色合いのカクテル。
ほのかな甘味とほろ苦さがバーボンのコクによく溶け込んで爽やかさを増しています。
グレナデンシロップの量を間違えると赤っぽくなりすぎ、ニューヨークとはいえなくなるそうです。
*********************************
 NEW YORK
 ウィスキー(バーボン) 3/4
 ライムジュース 1/4
 グレナデンシロップ 1tsp
 シュガーシロップ 1tsp
*********************************

2 件のコメント:

ba さんのコメント...

こんばんは。
ようやくネットに繋ぐ事ができました。
名古屋は暑いです。ビールが大変美味しいです(笑)

マンハッタンの夜景は、よく宝石箱に喩えられますねぇ。
この写真だけでも大変美しいのですが、この光の一つ一つに人間の営みがあると考えると、より神聖なものにも感じられるから不思議です。

kazu さんのコメント...

こんばんはbaくん。

名古屋はホントに暑いんだろうね。
最初は大変だろうけどじっくりガンバッテくださいね、ずっと応援してるから。

Sくんにもよろしく伝えてね(*^_^*)