2010年6月20日日曜日

お城のある風景・・・・・熊本城

昨日は熊本に行ってました。
朝出かけるときは大雨でしたが、熊本市についた時は時折晴れ間の見える暑い日でした。


ちょうど熊本城の近くでしたので、お城もパチリとね。
この写真は熊本郵便局付近からお城を狙ったものです。

どうです、こういうお城と緑があると、「杜の都」という感じがしませんか?

この熊本城は威風堂々としていますね。

ちょっと前の話ですが、和歌山城にもしょっちゅう以前は行ってたのですが、そこにね全国のお城の番付表というのがあって、この城は西の大関だったかな???

とにかく、この城は名城ですよね(*^_^*)

2 件のコメント:

akiki さんのコメント...

スターダストを聞きながら記事を読んでましたら・・

あれ!?
見慣れたお城『熊本城』でした。
どこで撮られたのかも分かるくらいです(笑)

懐かしい。
6月に里帰りの予定でしたが無くなりました(>~<;)

kazu さんのコメント...

こんにちは、akikiさん♪

そうだよね、故郷のことはね手に取るようにわかるでしょ。

里帰りしたいよねー、僕もね海外にいるときは望郷の思いでいっぱいだったからね。