2010年6月20日日曜日

人形の囁き・・・・・・不思議な糸でなにか繋がっているのか?


一年前のその女の子が聞いた囁き
今日、この人形が囁いたことには、その女の子の人形と何か関わりがあるのか・・・・・・・
「この店の前で立ち止まって、長い間 覗き込む客も・・・ あんたとその女の子くらいだった。 この隙間から、わしはあんたの様子を眺めていたんだ」
  と、店の主人はその人形の脇から見える歩道を指差した。
「あんたと、何か不思議な縁があるのかな? ところで、あんたはこの国の人間じゃないな?」
「はい、私は日本から仕事の関係で毎年3月にここに来ています」
「ほう、ずいぶん遠くから・・・・・」 
 この会話を交わしている間に、僕は無性に この1体残された マリオネットがほしくなった。
「この人形、私が買います・・・・いくらなんでしょう?」 
 しばらく主人は頭を抱えで考え込んでいた・・・・・・
「すまないなー、やはりこの人形はあの子にとっておくことにするよ」

0 件のコメント: