2011年1月24日月曜日

旅の街でのひと時は・・・・・♪

ドイツの街、ミュンヘン・・・・仕事の合間に時間ができたら美術館や博物館によく行った・・・☆
ここはドイツ博物館、この部屋には古い有名な楽器が置いてある・・・・静かな館内を歩いていると、遠くの部屋からピアノの音が♪♪
その音に魅かれて、その音源を捜した・・・ドアの隙間から音が漏れている・・・・そーっとドアを開いて中へ入る。
この館の学術員らしき老人がピアノを弾いている
この曲はモーツアルトかな?? 
古いたたずまいの中で素敵なメロディ♪
   ちょっと得をしたような時が

2 件のコメント:

manami さんのコメント...

ミュンヘンはとても印象深かった場所。
現地の男子校生と騒いだビアホール。
東大の大学院へ通う友達の案内で回った
ドイツ博物館。物理オタクの彼の説明に
退屈し始めた頃、目に止まったUボート。

想像以上の狭さに恐怖で固まってしまった
事を覚えています。

ピアノの音色でも流れていたら少しは
リラックス出来たかも。

kazu さんのコメント...

こんにちは、manamiさん
そう、ここはね、ピアノの調律をしてくれてたからね
こんな偶然もあるんです。
またこの学芸員・・・とてもピアノが上手だった。

uボートはホントに想像したものよりずっと小さかったよね。

僕はよくミュンヘンのシェラトンの泊まっていたけど、そこから眺めるイザール川と、古ーい街並の風景が大好きだった(*^_^*)