2010年5月31日月曜日

神々の里へいらっしゃい・・・・空港でも神楽が観れる。

霧島は天孫降臨の地
宮崎空港にもそれにちなんだ神話をモチーフにしたからくり時計があります。
一時間に一度ずつ、神楽をまってくれます。
この踊りは、天照大神が天の岩戸に御隠れになった時、世の中は闇に包まれた時。
御隠れになった天照大神を岩戸から誘い出すための祭りです。

4 件のコメント:

AYUKO さんのコメント...

こんばんわ♪
コメントありがとうございました。
イラスト...残念ながら私ではないです( ゚∀゚;)
多分ウェブ拍手の感謝絵だと思いますが...。
あれはそこの会社のコンテストで最優秀賞を取られた方の絵を
使われているそうです。。。

...あれからまたどんどん写真とか絵とか
UPされたんですね。
「あなた殺されるよ」
の絵は素晴らしい!と思います。
ご職業はエンジニア,音楽もやり写真も凄いし絵も上手いんですね!

長い間スバム攻撃を受けていてコメント欄出せなかったんですが、今度ココログのコメント欄もお使いください。
(万が一の対策を取り、管理人・私の認証がなければ
ブログ上にすぐには載りませんのでびっくりしないでくださいね。)
...近いうちにウェブ拍手はなくなると思います。

kazu さんのコメント...

ありがとう、AYUKOさん。

スパム攻撃ですか、世の中卑怯な奴もいますよね、僕も以前そんなことがありました、相手は判っていたので、毅然として抗議をしたらいつの間にかいなくなりました、というより、またそんな奴はどこかで悪さを考えているんでしょうね。

そんな奴に負けちゃいけませんよ。

AYUKO さんのコメント...

ココログに居て、(...ウチに来るときはここのURLは出さないでくださいね。)ココログも今だからああいう風にしたんですが、少し前まではコメント欄出す度にやられました。
ホスト拒否設定にするとP.C変えてやって来る...。
ネットカフェからでもやっているのか、たちの悪いアダルト
サイトです。必ず自分のURL入れて宣伝してますが
気持ち悪くて観にいけなかった!
全部ココログに送りそちらで処理してもらっています。
URLが入っているのなら捕まりそうなもんなのに
全く駄目みたいです。一度狙われたら一生付きまとわれそうです。ブログ変えても引越し機能がココログに対応していない所
は少ないし、ココログからココログへ引越しして新しい
ブログは出来ているんですが、それを使うと待遇がベーシック会員からフリー会員になり悪くなるのでどうしょうか悩んでいます。

AYUKO さんのコメント...

あ、やられているのはココログのブログだけで
ウェブ拍手,H.Pの掲示板は全く大丈夫です。