2010年5月31日月曜日

霧島山系その⑤  白鳥山から観た六観音池 "美しい"

霧島山系には池(火口湖)が多いことを先に説明していますが、この六観音池もとても美しい池です。

新緑の森に抱かれたこの池は、陽射しの加減で色が変化するんです。

それもこの位置より高い位置から観ないとそれがはっきり判りませんので、あまり人の登ってこない展望所に上がり撮影しました。

少し雲のあるこの時間でさえこの美しさです。 
最初に観たらきっとみなさんも「ハッとする美しさ」だと思います。

紅葉のころはまた素晴らしいコントラストを魅せてくれると思います。

また10月にはここにきて撮影をしたいと思います。


あっ、そうそう・・・左の山(頂上の平らな)は甑岳(1,363m)中央の山が夷守山(1,344)、その右が丸岡山(1,327m)です


このあと、まだいくつか池(火口湖)を紹介する予定です。

0 件のコメント: