2010年6月7日月曜日

錦江湾を滑るように・・・・☆

先週ねホテルの部屋から錦江湾を眺めていたら、向こう側からものすごいスピードで滑るように、クルーズする船をみました。
望遠レンズで眺めると「トッピー」 です。


☆画像クリックで拡大します☆

早いんです、時速100kmくらい出てるんじゃないかな。

僕はこの船には乗ったことないんだけど、中国のマカオと香港を結ぶ高速フェリーがこんな水中翼船で、その船に乗りましたが、早いです、次々にいろんな船を追い抜きさって行きます。

先週の様子は、なんか訓練でもしているような航海のしかたでしたね。

この船は、鹿児島と種子島・屋久島を結んでいるんですね。
船舶免許を持ってる僕は、こんな船を操船してみたいですね~♪
特に錦江湾は気分いいだろうな~(*^_^*)

0 件のコメント: