2010年6月8日火曜日

開聞岳 その② 周辺からの眺め

開聞岳(薩摩富士)を登山する前に、周りから山の形を周りの山から眺望しました。

このアングルは開聞岳から北に7kmくらいのところにある大野岳(466m) に登って南を眺めてみたらちょうどこんな感じで見えます、どこからみても富士山型ですね。


手前の山は矢筈岳(359m)なかなかここからの眺めもいいですよ。

ここ大野岳は車で上がれます。

西の方を観ると枕崎が・・・・。

東をみると、まん前に池田湖、その先に指宿市、そのずっと向こうに大隅半島、佐多岬をみることができます。 これも後日紹介しますね。

この感じで眺めるだけでも、ワクワクしちゃうんですよね(この日はいいお天気で良かった)。

☆画像クリックで拡大します☆

0 件のコメント: