2010年5月14日金曜日

今日も世界の空港を 「ミュンヘン国際空港」

今日はドイツのミュンヘン国際空港です。
ミュンヘンはドイツ南部の古都で、日本で言えば京都みたいなところかな~と僕は思っています。 
僕はヨーロッパに行く時は、ここを起点にスイスやイタリアに飛んでました。
空港ターミナルの中にはドイツの名車BMWの垂れ幕や看板が多く観られます。
写真にも写っているでしょ・・・・・BMWの本社ビルがこのミュンヘンにはあります(タイヤを積み重ねたイメージの建物だったことを覚えていますが) 。
ドイツの空のフラッグ・シップはやはり"Lufthansa"
ですよね、濃紺の尾翼に黄色い丸の中に鶴かなんかのマークがある、あの飛行機です。
最近行ってないんですよね。
いろいろとお世話になった方がいらっしゃるんだけどね。 またゆっくり行きたいこの街へ。

0 件のコメント: