2010年5月24日月曜日

夕凪の海を観ながら乾杯♪

僕は、海の見える家に住みたい、慾を言えば海に面とした小高い丘にね。
テラスハウスで、外で食事ができるようにする。

夕食は波の音を聞きながら乾杯してスタートするのが素敵ですよね。

うみのすぐ近くに古民家でもあったらすぐに買って改造するんですけどね(探してるけど、なかなかありませんね)。

そんな家があったら、夕食は僕が作り、涼しい風を受けながら乾杯ですよ。

そうだなー、この前も書いたけどシャンパンを使った、「キール・ロワイヤル」か「シャンパン・カクテル」で乾杯がいいよね。

ところで、シャンパンは発泡性ワインの総称と思っていませんか? 
それは間違いで、フランスのシャンパーニュ地方で造られた発泡性ワインだけが、このシャンパンというんですよ。 それ以外はシャンパンとは呼べません。

0 件のコメント: