2010年5月24日月曜日

根来寺の蓮・・・・・・綺麗ですよ♪

根来寺は信長・秀吉の時代にかなり弾圧をされたらしいですね、関西のお寺は押し並べてそうなのでしょうか゛・・・・・・当時かなりの数あった寺社が今はかなり少なくなっているようです。

根来寺は桜の名所でもあります、大阪や和歌山の方はよくご存じですよね。

もう、桜はとっくにすぎましたので、これから咲く蓮の花を紹介しましょう。

☆画像クリックで拡大します☆
ここの蓮の花はホントに見事ですよ。

天国にはこんな蓮の花が咲き乱れているのかな~なんて思わせます。

満開の時期は梅雨が終わる時分かな。

この写真は7月に撮影したものです。

その頃に悠久の地を散策するのもいいでしょうかね(少し暑いかもしれないけど)

0 件のコメント: