2010年5月24日月曜日

根来寺・・・・托鉢僧?

なんだか、蒸し暑い日になりましたね。

今日は、和歌山のお寺を紹介します。 和歌山と言えば高野山が有名ですが、ほかにも有名な寺があります。

紀三井寺に根来寺(これはいずれも西国の札所になっているかな)。

最近お坊さんが托鉢に回っているのを見かける機会が少なくなりましたよね。

この写真は、根来寺に行った時に、奥の院の方から修行僧が並んで出てきて、御経をあげようとしているところですね。 
初夏の日差しが強い中・・・・・こんな姿で歩きまわり、いろんなところでお祈りを捧げてるんですよね。

次は、この根来寺の蓮の花でも紹介しましょうかね(*^_^*)

0 件のコメント: