2010年5月27日木曜日

先日はアメリカの空母でしたが、今日は日本の艦船を

ある朝、鹿児島 錦江湾に浮かぶ船体が桜島から見える。
桜島町よりフェリーに乗りしばらく経つとこの船体がすぐ脇に。
これは日本が誇るイージス艦ですね。
朝日をバックに逆光で船体が黒く写っていますが・・・・この感じがなんだか凄味を感じるでしょ。

これは逆光をさけて撮った写真。
なんでもない感じですが、この船はかなりの能力をもった「電子の船」です。


最後の写真は、四国八幡浜港で捉えた「くろべ」。
この船の後ろにはロケットランチャーみたいなものが付いていて、黄色いロケットみたいなのが搭載されていますね。

日本も海上の安全を図るためにこんな最新鋭の艦船は必要だと思います。
中国は今、空母を建造中とか・・・☆

0 件のコメント: