2010年8月12日木曜日

てげ、あちっちゃが!!

今日の表題は宮崎弁でいってみました。
「てげあちっちゃが」
=「たいへん暑いんです」
という意味なんですけど、みなさん、解りますかね。
今で、気温34℃ 湿度52%という表示になってる(湿度計はあまり当てにならない・・・ハハ)
台風の余波で波もおっきいのがきてましたよ。
お盆休み、みなさんどうしてますか。
僕は仕事でしたよ。
今日はコンサルティング業務でした。
お盆ですから、明日はお墓参りをしようと思います。父のお墓に、親戚の墓。
やはり、僕らを育ててくれた人達で先に逝かれた人達の供養はしっかりやっとかないといけないと思っています。
父の、お墓はね、暑いと思うから、水で綺麗に洗ってあげようと思うんです、だって親孝行なんか何にもしてあげられなかったから・・・・☆

2 件のコメント:

hitomi♪ さんのコメント...

お墓参りはしっかりしておきたいですね♪

kazu さんのコメント...

こんばんはhitomiさん☆
去年までは、遠くに住んでましたからお盆の時期は帰るのも大変でしたが、今年からは近くにお墓はあるのに手軽にいるんです。
時々は様子をみて掃除なんかをしています。